<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

神代植物園の春バラ その7

派手系、チャールストンの系列でしょうか。

f0105459_6423746.jpg

f0105459_6432255.jpg

f0105459_644573.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-31 06:43 | バラ

神代植物園の春バラ その6

本日は黄色系統です。

f0105459_941816.jpg

f0105459_945999.jpg

f0105459_9518100.jpg

f0105459_954193.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-30 09:05 | バラ

3周年の記念日

夢花の最初のページをアップしてから、本日で3周年となりました。 これまで ご覧くださった皆様 有り難うございます。

さて 神代植物園の春バラ その5です。神代植物園のバラ園で一番お気に入りの 451番です。

f0105459_5555811.jpg

f0105459_5562026.jpg

f0105459_5563339.jpg


f0105459_557173.jpg


f0105459_558524.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-29 05:58 | バラ

神代植物園の春バラ その4

アンズ色っていうんでしょうか。 おとなしいけどしっかり者の娘みたい...

f0105459_814432.jpg

f0105459_8141834.jpg

f0105459_8153366.jpg

f0105459_8155525.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-28 08:16 | バラ

神代植物園の春バラ その3

小粒で賑やかな一重のバラ集団です。 昨日のバラも同様ですけど、まだ名前がつけられて
なくて 番号だけがバラの木のそばに振ってありました。

f0105459_9335150.jpg

f0105459_9351629.jpg

f0105459_9353925.jpg

箸が転んでもおかしい女子中学生集団といったところでしょうか....(^^;)
[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-26 09:36 | バラ

神代植物園の春バラ その2

豪華に見える八重のバラもいいですが、清楚な印象の一重のバラもまた魅力的に見えます。

f0105459_1055519.jpg

f0105459_107178.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-25 10:07 | バラ

神代植物園の春バラ その1

春バラのシリーズです。
年に3回ほどこの神代植物園ではバラのシーズンがありますが、
春のバラが一番元気がいい様です。
f0105459_11463993.jpg

f0105459_11471143.jpg

f0105459_11472458.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-24 11:48 | バラ

神代植物園のバラフェスタ

先々週末から春のバラフェスタが開催されています。 今年はなんと7月1日まで (^^;)
平日なので少しは空いているかと出かけてみましたが、正門近くの駐車場は午前中から満車状態。
5千株と言われているバラは満開でした。
f0105459_10344423.jpg

クリックしていただくと 大きく開きます↑。
f0105459_10353754.jpg

f0105459_10362182.jpg

f0105459_10372823.jpg

↑ お気に入りの451番の白い一重のバラは例年だと少し遅く咲くのですが、今年は満開でした。

f0105459_1038308.jpg

爺ちゃんカメラマン 熱心なあまり花壇の中に踏み込んで.... バラは根を横に這わせるので、傷んでしまいます。 花を大事にしながら写真撮りましょうね。
[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-23 10:50 | バラ

毎年同じところに見かけます

宿根なのでしょうか。アカバナユウゲショウだと思います。

常連のお客様のお一人から ヒルザキツキミソウ ではないかと、ご指摘いただきました。
調べてみましたら 確かにそうですね。有り難うございました。


f0105459_8393958.jpg

f0105459_8454592.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-22 08:40 | 赤・オレンジ色の花

ジャーマンアイリス

雨あがり。花粉を保護するために 花びらの一枚が雨になると蘂の上にかぶさるようです。
f0105459_7283513.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-21 07:29 | 青・紫色の花