カテゴリ:チューリップ( 25 )

部屋の中の春

チューリップ編です。

f0105459_828685.jpg

f0105459_8285660.jpg

f0105459_848876.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-01-31 08:29 | チューリップ

部屋の中の春 2

チューリップは室温が高くなると 花が開いてしまいます。で 温度が下がると また閉じていきます。
(切花ですと 元の状態までは閉じきれないようです)
ですので 露地植えのチューリップを撮影する際、早朝と日が昇ってからでは チューリップの開き具合が違ってきます。
f0105459_10283779.jpg

f0105459_1029682.jpg

f0105459_10292839.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-01-16 10:29 | チューリップ

部屋の中の春

切り花のチューリップです。 部屋の中が少し暖かく感じられるようになりました。

f0105459_6554012.jpg

f0105459_6561142.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-01-09 06:56 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 16 これでおしまい

お付き合いくださった皆様 有り難うございます。
今年の昭和記念公園チューリップ特集は本日で最終回です。
撮影していたら 陽も傾き 閉園のアナウンスが流れてきました。

f0105459_885970.jpg


帰り支度をする訪問客を水仙も揃って見送ってくれます。
f0105459_810192.jpg



もうワンショット チューリップを・・・と撮影を試みたのですが、疲れが出て
チューリップの姿も滲んで見えてきました・・・
f0105459_8111175.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-08 08:12 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 15

午後の陽射しが少しずつ傾いてきました。。。

f0105459_7451584.jpg


f0105459_7455714.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-07 07:46 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 14

さて 昭和記念公園のチューリップも終盤にさしかかって来ました。
いろいろ個性的なチューリップに今年も出会いました。
小さくてもやんちゃなチューリップ。
f0105459_623282.jpg



中には ちょっとすねたのもいました (^^;)
f0105459_63575.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-06 06:03 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 13

昨日(5/4) 昭和記念公園に行ってきましたら 驚くほどの人出。
入場券を買うのに 10分並びました。でも これは 運がいい方。
というのも 係員が販売する窓口の列に並んだからで、
自動販売機の列に並んだら その2~3倍の時間がかかったでしょう。
チューリップは残念ながら その盛りを過ぎ、疲れ果ててしまった姿や
花を切り取られて緑の畑になったのも多かったです。
なので 「在りし日の姿」を ここで。



f0105459_7532436.jpg


f0105459_7592651.jpg


ところで チューリップは終わりましたが ポピーは最盛期でした。
ポピー畑でのんびり散策するのもいいですよ。
[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-05 08:00 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 12

お付き合いくださっている皆様も 相当我慢強いと思いますです(汗)。

f0105459_6252279.jpg


f0105459_626121.jpg



あんまり ファインダーの中でチューリップを見つめすぎて、頭がボーッと。。。
f0105459_6264633.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-03 06:26 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 11

ポートレートです。

f0105459_7161482.jpg


f0105459_7181415.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-05-02 07:18 | チューリップ

昭和記念公園のチューリップ 10

奥の方に進むと もうひとつチューリップスポットがあります。
こどもの森と呼ばれるところです。
こちらのほうが チューリップが密集して植えられています。

f0105459_917569.jpg


f0105459_9182961.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2006-04-30 09:18 | チューリップ