カテゴリ:桜( 23 )

八重の桜@新宿御苑

もちろん名前は付いているのでしょうけど、新宿御苑では名札の無いケースが多いので
なんという品種かわかりませんでした。 

f0105459_8262392.jpg

f0105459_827427.jpg

f0105459_8284069.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-16 08:27 |

枝垂桜 もこもこ....@新宿御苑

更に新宿御苑の中に進んでいくと もこもこたくさんの花をつけている枝垂桜がありました。

f0105459_11114536.jpg

f0105459_11134193.jpg

f0105459_1114106.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-14 11:24 |

新宿御苑の桜 その4

オオシマザクラのようです。近所ではソメイヨシノが咲くころには、オオシマザクラは
もう花が散って葉桜になっているのですが、ここでは仲良くく咲いていました。

f0105459_10375199.jpg

こちらは ソメイヨシノだと思います。 ソメイヨシノって なんだか病弱な色白美人の印象を受けます(^^;) 
f0105459_10403228.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-12 10:42 |

新宿御苑の桜 その3

枝垂桜にNTTビル。 ちょっとNY風・・・(^^;)

f0105459_7384690.jpg

f0105459_7412343.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-11 07:39 |

新宿御苑の桜 その2

ソメイヨシノはもう散り始めていましたけど、それでも数が多いので まだ咲きたての花もありました。
f0105459_9304033.jpg

f0105459_9311075.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-10 09:31 |

新宿御苑の桜

もうソメイヨシノはピークを過ぎて 少し風が吹くと花吹雪状態でした。
でも ここには数え切れないほどの桜の木が植えてあるので まだまだ
美しく咲いている桜もたくさんありました。

f0105459_12215156.jpg

f0105459_1222198.jpg

それにしても 昨日はうららかに晴れて 気持ちのいい撮影日よりでした(^^)
[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-09 12:23 |

ソメイヨシノ

近所の小さな公園で。 背景は東名高速のガードの陰になった部分です。
f0105459_7475352.jpg

f0105459_7493060.jpg

アップで・・・
f0105459_7501619.jpg

f0105459_7505763.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-04 07:51 |

一橋大学構内の桜

ゆったりと静かな大学の構内で 桜を愛でるのもいいですね。 以前撮影した桜の花と再開してきました。
f0105459_6573239.jpg

f0105459_658087.jpg

f0105459_6582884.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-02 06:58 |

国立駅前の桜大通り

ほぼ満開でした。 戦後すぐに植えられた桜の並木が JR国立駅から谷保方面に咲き乱れていました。 ソメイヨシノが主ですが、紅枝垂など他の桜も混じっています。

f0105459_17133052.jpg

ところどころ ブルーシートを敷いて酒盛りする人も・・・
f0105459_17143976.jpg

桜の木の下には ムラサキハナナなどが植えられ 彩を添えています。 大勢の人が訪れていました。花が咲いたあとは鋤き込んで、肥料にするのでしょうね。
f0105459_17161567.jpg

一橋大学では 新入生をクラブやサークルに勧誘する学生たちであふれていました。 一年で一番活気がある時期でしょうね。
f0105459_17181896.jpg

大学の構内は静かで ゆったりと桜を撮ることが出来ます。
f0105459_17193973.jpg

f0105459_17195952.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-01 17:18 |

ソメイヨシノも一気に...

咲き出しました。暖かい日が続いたので。
f0105459_10325064.jpg

f0105459_10331967.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-03-29 10:33 |