カテゴリ:未分類( 47 )

庭の片隅 4

スイートピーが咲き出しました。 甘酸っぱくていい香りです。
f0105459_693324.jpg

f0105459_610249.jpg

f0105459_6121816.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-28 06:10

庭の片隅 3

鉢植えのミニバラも いくつかつぼみが色づき始めました。

f0105459_7312618.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-18 07:31

青空

川崎地方、このところ湿度も低くて過ごしやすい天気です。青空もスカッと晴れて気持ちいいです。

f0105459_875860.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-17 08:08

庭の片隅 2

ガウラ、別名ハクチョウソウ(白蝶草)とも呼ばれます。でも 花の色は白だけじゃないようです。
花小紋さまから鉢植えをお預かりしました。
f0105459_8142786.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-16 08:14

ニワゼキショウ

小さい花です。花の大きさは1円玉くらいのサイズ、背の高さも20cmほどです。
これを撮るにはしゃがみこんだり腹ばいになったり・・・離れたところから見ると
五体投地の苦行のようです(^^;)

f0105459_9394268.jpg

f0105459_940532.jpg

f0105459_9414480.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-11 09:41

エキサイトブログ つながりにくいですね。

どうも「つぶやき」機能を導入したあたりから 接続障害が起こったようです。
回線の障害か? と心配される方もおられるかと思いますが、エキサイト側の
問題のようです。
[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-09 07:05

休息

しばらく夢花3をお休みいたします。
[PR]
by yumehana-3 | 2007-06-01 07:24

ヒメツルソバ

この季節になると どんどんどんどんどんどん繁殖して周りの草花を駆逐してしまいますね。
なんと ヒマラヤ原産なのだそうです。

f0105459_11253639.jpg

f0105459_11271410.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-05-17 11:27

オオバベニガシワ

国立駅前大通の桜並木を散策していると、桜の木の下に不思議なものが...昨年も見たのですが いったいなんだろう? ということで 花小紋さまに名前を調べてもらいました。
f0105459_747126.jpg

f0105459_7471726.jpg

まだ葉緑素が出来ていない新芽なので 赤いようです。しばらくすると 新緑の色になるそうです。
[PR]
by yumehana-3 | 2007-04-05 07:48

クロッカス@ネズミの額ほどのスペースに...

困苦リートの箱の中に住んでおりますので(1階)ごくわずかなスペースしか 草花を植える場所がありません。
それでも 春になると けなげに花が咲いてくれます。

f0105459_8204424.jpg

f0105459_8205538.jpg

[PR]
by yumehana-3 | 2007-03-31 08:21